2023-11-14 #開発ログ



2023-11-14 04:07:36

開発




Twitterにも書いたけど、イベントシステムの土台がだいぶできてきた

ほんとは10月中にイベント終了後のパラメーター変動処理まで実装するつもりだったのでだいぶ遅れている…
10月後半に別の仕事があったりRxJSを理解するのにつまずいたりしたって理由はあるけど


とりあえずイベントシステムにもうちょい手を加えたら、拠点画面を作っていきたい

あと終末ロリババアゲームを作る前にもっと簡単なサンプルゲームを作ってwebで公開したい
複雑な家庭環境の子をふたりがけごはんするゲーム作りたい…
公開できるのか…?という問題はある パス付きで出せばいいか…

スケジュールやお金の問題的に2ヶ月くらいでサンプルゲームができないと色々厳しそう…
予定通りにはいかないと思うけどやれるだけやる


イベントシステムこの半月くらいの成果

- 選択肢分岐
- パラメーター分岐
- テキストへのゲームパラメーター表示


イベントシステム未実装項目

- イベント終了後のパラメーター変動処理
- イベント終了後の画面遷移/UI変更処理
- 表情差分表示
- バックログ
- これ以外にも必要な機能は出てくるだろう…


そのほか

- RxJSをノリで使えるようになった(選択肢分岐で使ってる)
- ゲーム内パラメータ/フラグの管理クラス作った
- PixiJS v7への移行対応をやった
- TexturePackerを使ってスプライトシート作ってみた
- スプライトシートを読み込んでPIXI.Textureを生成できるようになった



イベントリソースのコード


prism.jsをうまくこのサイトに組み込めなかったのでスクショです
GoogleSpreadシートからこの形式にコンバートできるようにしたいけどまあゆくゆくの話


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